柏 居酒屋 > ブログ > たくさん食べても美味しくヘルシー!極上の馬刺しはいかが? | おだいどこ柏

ブログ

たくさん食べても美味しくヘルシー!極上の馬刺しはいかが? | おだいどこ柏

2017.12.27
こんにちは、おだいどこ柏です。

 

お肉をたくさん食べたいけれども、カロリーが気になって中々たくさん食べることができないという方も少なくありません。そんな方でも、安心して食べることができるのが馬肉です。今回は、そんな馬肉の魅力についてご紹介したいと思います。

馬肉はとってもヘルシー




牛や豚、そして鶏などが一般的な料理として日本国内で食べられています。非常に美味しいお肉料理なのですが、カロリーが気になるところです。そんな中で、馬肉はカロリーが低いということで注目を集めています。馬肉は、他の食材に比べてカロリーが低いだけではなく、低脂肪や低コレステロール、低飽和脂肪酸などさまざまなメリットがあります。さらに、お肉の中に含まれるたんぱく質の量も多いため、食べごたえは抜群です。

馬肉は栄養価も高い




馬肉というのは、古来より日本で食されてきました。その理由としては、滋養強壮効果があるとして、薬膳料理などで利用されていたのです。ミネラルやビタミンB12、ビタミンB1は牛肉の3倍から6倍、鉄分やミネラルは豚肉の4倍など、他のお肉に比べてはるかに栄養価が高いとされているのです。

 

口の中でとろける味わいが魅力


馬刺しを食べると、とけるような味わいがあり、それが好きだという人も少なくありません。他のお肉に比べてとろける食感があるのは、その脂肪の成分のせいだといわれています。馬肉の脂肪分は、他のお肉に比べて融点が非常に低く30度から43度とされています。ちなみに、牛肉の脂肪分は45度から50度となっております。この融点の低さから、口の中に入れるだけでとろけるような食感を味わうことができるのです。

 

自慢の馬刺しを食べてみて!


当店では、柔らかな食感と香りを楽しむ「極上!馬刺し」を、そして珍しいカルビ部分を使った「馬刺しカルビ」をそれぞれ税抜980円でご提供致しております。また、他の店ではなかなかお目にかかることのできない貴重な「馬刺し握り」も税抜590円で召し上がってもらうことが可能です。病み付きになる美味しさですので、是非一度そのうまさを味わってみてください。

 

おだいどこ柏店は柏駅より2分!

平日限定の時間無制限宴会コースが人気です。

枯山水などを配置し、和の落ち着いた空間を演出。

どこか”ほっ”とする空間の中で「お酒がおいしく飲める」にとことんこだわった

日本全国のうまいもんをお楽しみください。

女子会、合コン、誕生日会などに最適な個室感覚のお席から、

大人数での飲み会や貸切のご利用など、様々な用途で当店をご利用頂けます。

飲み放題付コースメニュー、ドリンクメニューも充実のラインナップ。

もちろん、アラカルトもうまいもんばかり。

柏で和食居酒屋をお探しなら、ぜひ「おだいどこ 柏店」をご検討くださいませ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7542-4676

おだいどこ柏店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます

居酒屋 おだいどこ 柏店のご案内 | 柏 居酒屋

店名
居酒屋 おだいどこ 柏店
住所
千葉県柏市柏2-2-5 柏オアゾビル4・5F
電話番号
050-7542-4676
営業時間
月~金、祝前
12:00~24:00(LO23:00)

土、日、祝日
11:00~24:00(LO23:00)
定休日
アクセス
JR常磐線 柏駅 東口 徒歩2分
東武野田線 柏駅 東口 徒歩2分