柏 居酒屋 > ブログ > 独り占めする?シェアする?当店自慢のスイーツ | おだいどこ柏

ブログ

独り占めする?シェアする?当店自慢のスイーツ | おだいどこ柏

2018.01.3
こんにちは、おだいどこ柏です。

あけましておめでとうございます。年末に続き年始は新年会を筆頭にお酒を飲む機会が増えますね。

宴会の〆と言えばラーメンが定番でしょうか。もちろんご飯派の方も多くいらっしゃると思います。そして最近増えてきているのが「スイーツ派」。

食事の最後にデザートを食べる人は昔からいるでしょ?と思われた方、違います。最近はデザートではなく「〆にスイーツ」という方が多いんです。
また「スイーツ好き」を公言する男性も増加し、「スイーツを食べないと会が締まらない!」というのを、男女問わず耳にします。

本日はどれにしようか迷ってしまうこと間違いなし、当店おすすめスイーツを「和と洋」に分けてご紹介いたします。

 

幅広い世代に愛される和スイーツ


◆宇治ほうじ茶アイス 390円


見た目のインパクトに思わず笑顔になるお客様が多いデザート。香ばしい香りでこちらも最近流行りの「ほうじ茶」。香りとお茶の旨味を凝縮したアイスをご賞味ください。

 

◆柚子蜜シャーベット 290円


アイスクリームよりもさっぱりとしたお味なら、こちらの柚子蜜シャーベットがおすすめです。柚子の香りにはリラックス作用もあるので、日頃の疲れを緩和してくれる効果も期待できます。

 

スイーツは濃厚で甘くなくちゃ!


◆とろけるフォンダンショコラ 580円


冬のお菓子といえばチョコレートを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。中でもフォンダンショコラは濃厚なケーキから温かいチョコレートがとろりと溢れ、まさに冬のスイーツ代表です。

 

◆ナン・ドルチェ~あったかベリーソース~ 580円


〆にスイーツを食べたいけれど、食べきれるか不安。みんなでシェアしたい!という時にはこちらのナン・ドルチェがうってつけです。もちもちとしたナンにバニラアイスをのせ、あたたかいベリーソースをかけてお召し上がりください。

 

本日ご紹介したスイーツ以外にも「とろとろクリームブリュレ(450円)」、「ミルクレープ(450円)」といった王道スイーツもご用意しております。独り占めしてとことん好きなスイーツを堪能するも良し、シェアして少しずついろんな味を楽しむも良し。

スイーツ好きのみなさんも、〆のスイーツは未体験の方も、ぜひ当店自慢の一皿をご賞味くださいね。

 

おだいどこ柏店は柏駅より2分!

平日限定の時間無制限宴会コースが人気です。

枯山水などを配置し、和の落ち着いた空間を演出。

どこか”ほっ”とする空間の中で「お酒がおいしく飲める」にとことんこだわった

日本全国のうまいもんをお楽しみください。

女子会、合コン、誕生日会などに最適な個室感覚のお席から、

大人数での飲み会や貸切のご利用など、様々な用途で当店をご利用頂けます。

飲み放題付コースメニュー、ドリンクメニューも充実のラインナップ。

もちろん、アラカルトもうまいもんばかり。

柏で和食居酒屋をお探しなら、ぜひ「おだいどこ 柏店」をご検討くださいませ。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

おだいどこ柏店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

居酒屋 おだいどこ 柏店のご案内 | 柏 居酒屋

店名
居酒屋 おだいどこ 柏店
住所
千葉県柏市柏2-2-5 柏オアゾビル4・5F
電話番号
050-7542-4676
営業時間
月~金、祝前
12:00~24:00(LO23:00)

土、日、祝日
11:00~24:00(LO23:00)
定休日
アクセス
JR常磐線 柏駅 東口 徒歩2分
東武野田線 柏駅 東口 徒歩2分